心因性 難聴徹底比較

今日は、22時から、ママの機嫌が

すこぶる悪くて、



なだめすかしても、一緒にWiifitやっても、

エアロビクス行っても、だめみたい。



熱はないみたいだし、

どうすればご機嫌になるのだろうか?



具合が悪いってわけでもなさそうだし。



こんな機嫌が悪い日も、牛丼(つゆだく)食べて、

元気出してほしいよね。



あんまり機嫌が悪いとこっちも・・・。



6日は、お散歩。

少しは気分が変わるかな。



はーぁーぁーーぁーーっ



・・・と、書いてみるテスト



人前であがってしまって上手に話せないのは、失敗してはいけない、上手に話さないといけないという気持ちが強いからです。日本人は、失敗を極度に嫌う傾向が強いので、あがり症になりやすいようです。人からどうみられているか?という事を異常に気にするのも、日本人に多い特徴です。この性格が、緊張を大きくさせ、結果的にあがり症を生みだします。また、見栄っぱりが多いのも日本人の特徴です。笑われたくない、馬鹿にされないようにしなくてはという思いが強いと、自分の力量以上のものをだそうとしてしまいます。ですが、背伸びをどんなにしても、できる事には限りがありますよね。この矛盾から、さらなる焦りが生まれ、その焦りが緊張へと繋がっていくのです。日本人は、恥をさらすのはいけない事だと、無意識に思い込んでいる嫌いがあります。弱味を簡単にみせない国民性が強いですね。しかし、これは防衛本能が強いという事でもあります。防衛本能が強いというのは、悪い事ではありませんよね。もちろん、日本人でもあがり症になりにくい性格の方はたくさんいます。「人の目を一切気にせず、我が道をゆく」そんな方もいますね。典型的な日本人気質の方は、あがり症にはなりやすいかもしれませんが、人の気持ちにまで配慮できる方が多い日本は、とても素晴らしい国といえるでしょう。日本人だからあがりやすい。日本人はダメだ。なんてネガティブにならずに、日本人の国民性に誇りを持ってくださいね。あがり症改善には、自信が必要不可欠ですよ。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。