中国新聞 吃音って知ってます?

おはようございます!(´・∀・`)ノ



曇天だし、今日は、札幌まで映画です。



皆様はどんなふうに過ごしているのでしょう?



映画と言えば、アメリカから

パパが来てるので、



一緒に、骨盤体操に行こうって、

話してました。



今、アメリカでは、アブロケットが、

流行っているみたいです。



面白いものですね。



おしまい!!!



吃音やどもりで悩む方には、赤面症も併発している方が少なくないようです。吃音やどもりと同じように、「赤面症」も、日本人にとても多い病気の一つです。緊張しやすく、人の目を必要以上に気にする方、消極的な性格の方、人見知りの方、あがりやすい性格の方などが、特に「赤面症」になりやすいそうです。日本人は、欧米人などに比べると、少なからず「恥ずかしがり屋さん」だったりするのですが、簡単にいえば、その、「恥ずかしがり屋さん」程度のレベルではなくなったのが、「対人恐怖症」というものです。この「対人恐怖症」の症状の1つが、吃音やどもりであったり、「赤面症」であったりするのです。これらは、小さい頃に受けた、「トラウマ」などが根本的な原因になっていたりするようです。過去のつらい記憶が、「また上手にしゃべれないと、馬鹿にされるのではないか?」「変に思われないように話さなければ、笑われる」などと、異常なほどの緊張を生み、顔が真っ赤になってしまうのです。これは、吃音の症状とどこか似ていますね。吃音やどもり・赤面症のどちらにせよ、「格好の悪い自分をみせまいとする姿勢」が、その症状を悪化させる原因になっているのは、共通した部分だといえるでしょう。この点から考えると、吃音やどもりの症状で悩む方が、「赤面症」になりやすいという理由は、なんとなく理解して戴けるのではないでしょうか。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心因性 難聴徹底比較|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。