脳卒中 失語のサイト

ぐっども~に~んんん(テンション低ぅ。



昨日は、なかなか寝つかれませんでした。



今日の天気予報では曇天

だったから、おうちにいようって思ってた。



何故、こんな天気?



一週間ほど前から、なぜか腕が痛い。



どうしたんだろ?



ストレッチしすぎ?



8時になったら、ミックスフライ食べに、

父親と池袋で待ち合わせ。



買い物にも行きたいな。



嗚呼,気分爽快





あがり症と赤面症は深い関係があります。あがり症は赤面症を伴うことが多いのです。あがり症と赤面症は対人恐怖症といわれることがあるのですが、一般的には対人恐怖症ではなく対人関係が苦手な人という範疇になるでしょう。あがり症と赤面症は、対になって発現することが多いようです。まず、あがり症は、人とのコミニュケーションをとろうとするときに、失敗をしないように・ミスをしないようにと過剰に緊張をしてしまい、うまく話せなかったり多くの汗を書いてしまったりという症状になります。赤面症は人とのコミニュケーションをとろうとする際又はコミニュケーションを想像した際に顔面に血が上ってしまい、赤面症状になるのです。あがり症と赤面症は、医学的になぜ起こるのかは合理的な解明はされていません。あがり症と赤面症は専ら精神的な部分が原因であるとされており、あがり症と赤面症は対になって発症することが多いのですが、あがり症も赤面症も自分自身で思いこむことによって緊張したりすることが原因なのです。対人恐怖症の症状ではあるのですが、あがり症や赤面症といわれる場合は、対人恐怖症というよりは自分が人とのコミニュケーションをとるのが苦手で失敗するのではないかと思いこんでいるのが原因とも考えられています。あがり症の治療には薬を使うこともあるのですが、あがり症や赤面症が自分の思いこみによって起こっているのだときちんと認識することで、あがり症と赤面症は解消することもできるのです。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。