オンリーワン 吃音の森

読者様!!

グッドモォニング♪.....φ(-ω-。)。o○(ネムィ…)





朝に脂がっつりラーメン食べました。

どうでもいいですか?



今日は、ゆっくり過ごそうって

思いました。



理由?特にないです。



昨日は、布団に入って2秒でねました。




ちょっと最近、エアロビスティックが

気になっています。



ママ買ってないかな?w



赤面症の克服には、考え方の変換が必要です。いろいろな書籍やインターネットなどで調べると、「あがり症」や「赤面症」は「対人恐怖症の症状の一つで・・・・・」等という記載が多く、「医師に診て貰う必要がある」とか「カウンセリングを受ける必要がある」などの記載があります。赤面症の克服には、この「赤面症が病気である」ということをまず否定することが必要なのです。赤面症は決して病気ではありません。「赤面症の人」は他の人よりちょっと繊細なだけなのです。

しかしあがり症の克服と赤面症の克服は違うことにも注意は必要です。あがり症と赤面症は対になって発現することが多いので、あがり症を克服すれば赤面症の克服になると考えるのですが、これは間違いなのです。あがり症と赤面症は発症する原因が違うのです。あがり症の原因は、失敗してはいけないと過剰に意識することが原因で、「失敗してもいいや」と考えることによってかなり解消することができますが、赤面症は赤面しないようにしようと思えば思うほど赤面してしまいます。赤面症は、赤面しないようにと考えれば考えるほど赤面してしまう悪循環に陥ってしまうのです。この赤面症の克服には、まず赤面症を知ること、次に自分を見直すこと、それを持って自分へ働きかけることです。赤面症の克服のためには、赤面症を知った上で自分の赤面症をよく知ること、そうした上で自分の赤面症の状態をよく知ること、そしてそれに対応することなのです。赤面症を治そうとするのではなく自分を変えることが赤面症の克服になるのです。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。