今井絵理子 難聴の比較

朝!って感じの朝ですー



目が覚めたらものすごい風の音。

比較的暖かいんですが、お天気崩れるかな。



なんて思っていたらば、

某サイトで毎日おみくじを引くのですが、

凶が・・・





今日は一日、おとなしく過ごそうっと。



今日の体重はダイエット開始時より、

マイナス10㌔。



まあまあでしょうか?



《昨日の運動》ウォークフリー



食べたもの。ダイエットゼリー マスカット味



さぁ、今日もがんばりましょう!



あがり症は、いつもと違う場面に立たされた時に起こる緊張や不安感、恐怖心、興奮状態からくるストレスが原因で起こるといわれています。普段、友達とする何気ない会話と、人前で注目されながら話す事とでは大きく違ってきますよね。そんな精神的に不安定な場合に、人は「あがり症」になるのです。そこで、あがり症で悩まれている方に、効果的な対処法を簡単に紹介します。軽度のあがり症の方に最も効果的なのは、緊張を緩和させる事です。心身ともにリラックスする事で、呼吸、心拍、血圧、筋肉、それぞれの緊張がほどけ、興奮状態や不安感からくる症状を少なくする事ができます。鼻で息を吸って、口からゆっくり吐く深呼吸を数回繰り返す事や、静かな場所で精神を落ち着かせる事、「自分ならできる」といい聞かせる事が有効です。これらは、とても簡単のように思いますが、緊張や興奮状態の際に行うのは結構難しいものです。このように気持ちを落ち着かせる対処法で、あがり症を克服する方がほとんどですし、一般的といえます。中には、心理療法やカウンセリングなど、精神科に通院して克服する重度の方もいます。あがり症対策は、いかにリラックスできるかや、精神的に強くなれるかが大きく関わってきます。「どうせ私はあがり症だから」と諦めるのではなく、失敗を恐れずに前向きに考える努力も必要です。自分らしく、自信を持つ事ができるまで、少しずつでいいので、考え方を変える努力をしてみましょう。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。